-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
難しい…。
2013-10-31 Thu 00:17
完全な独り言。

先に掲げた約束を、反故にするというのは私の中では絶対にやってはいけないこと。
だけど、良かれと思い大勢(大勢というのは仮定)が違う意見を言ったとしても、それは民主主義の原則だから仕方のないこと。
お互いが「良い」と思って行動した場合、一体どっちが正しいのか…。
恐らく、どちらが正しいっていうのはなくて、結果として板挟みになった人だけが被害を被るんじゃないかなと。
結果として双方の妥協点が生まれるわけですけど、私の中では約束を反故にした事実は消えない。

言ったことには責任が付きまとうと思ってるんですよね、私は。

期待してくれてた方には申し訳ないと思う反面、自分と周囲の考えの温度差を痛感。

板挟みになった方には、ただただ申し訳ないと思うばかり…。

何をやってもダメ。

世渡り上手になりたい…。

※追記 言いたいことも書きたいことも山ほどあったけど、これで良かったと思おう…。腹は立ちますけどね。
別窓 | その他! | コメント:17 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 続・狼少年的なmiyu78の日記 | NEXT
 
